ハツコイ <LUPICIA>

暑い日が増えてきましたね

季節の変わり目はなんだか眠くなります

 

そんな時こそアイスティー

最近紅茶にハマりまして…

 

さっぱりとしたものが飲みたい!

ということで買いました

 

今日のお茶

LUPICIAさん 【ハツコイ】



f:id:naovan:20200601213752j:image



茶葉はとても爽やか〜なレモンのスッキリとした香りがします。

 

LUPICIAさんといえば紅茶!なイメージですが、こちらは緑茶。

夏季限定だそうです。

 

ナツコイもありましたが、茶葉の香りがこちらの方が好みだったのでとりあえずハツコイだけ買ってみました。

 

原材料は

緑茶、レモングラス、レモンピール

と、とてもシンプルです。

 

レモングラスには

  • 気持ちをリフレッシュさせる
  • 消化促進
  • 胃もたれの改善
  • 鎮痛、殺菌

などの効果があるそうで、

夏バテにも良さそうです…!!

 

今回の入れ方は

氷水出しのアイスティー

2杯分入れました。

 

茶葉はティーメジャー2杯

(LUPICIAさんのティーメジャー、1杯約3gだそうです)

水を200cc

その上に氷を入れて3分…

(書かれていたのは1.5~2分ですが、YouTubeで氷水出しの方法を見たのでそれにしました)

 

はじめて緑茶をアイスで入れましたがとても簡単ですね。

 

実際飲んでみると…

レモングラス!!

って感じるくらいレモングラスが強い!

レモンの香りももちろんしますが、レモングラスの存在感が凄くあります。

やっぱり香りがとても爽やか〜✨

 

実はレモングラスのお茶ははじめて飲んだのですが…

この味、私は苦手かもしれない…(´・ω・`)

飲めなくはないけれど次はいいかな…って。

言ってもハーブなのでそれなりのクセがあります。

 

ですがレモングラス好きな方はきっとすごく好きなのではと思います!

 

パートナーの分も入れたのですが、

レモン好きだから好きと言ってその後同じ茶葉の上にお湯を注いでホットで飲んでましたw

(一応抽出回数1~2回なので大丈夫なはず)

 

曰く、 ホットの方が香りが強く出て美味しい…! とのこと。

 

公式サイトにはアイスティーがオススメと書いてありますが、夏の冷房で弱った体には案外ホットも良いかもしれませんね!

 

一緒に飲み切ろうと思いますw

 

 

 

今日のお茶請け

ティンカーベルさん 【たまごパン】



f:id:naovan:20200601213952j:image

(半分くらい食べてしまったもので

すみません💦)

 

コロコロと1つずつ盛りつけようと思ったら思った以上にパン同士がくっ付いてたので積み上げて盛り付けましたw

 

そのまま食べてたんですが、ふわふわ〜。

優しい甘さがあります(*^^)b

今裏を見てオーブントースターで焼いたりなどの食べ方があるのを知ったので今度やってみようと思います!

 

追記:オーブントースターで焼いた方がめちゃくちゃ美味しかったです…!!

買われる方はぜひそのままではなく、焼いて食べてみてください!

 

さっぱりなお茶といい感じに合いました( ∗•ω•∗)*。

 

 

下記に公式サイトのリンクを貼ってますので

気になった方はそちらへどうぞ!

 

LUPICIAさん 【ハツコイ】

【LUPICIA】ハツコイ HATSUKOI | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

 

ティンカーベルさん 【たまごパン】

ティンカーベルのたまごパン パンとラスクとスイーツのティンカーベル オンラインショップ