葉葉清風<LUPICIA>

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

去年はコロナもあり、イレギュラーの多い年でしたね。

そんな中、前々からずっとなりたいなりたいと思っていたLUPICIA会員になりました。

 

その事についてはまた書こうと思います。

全然更新できてないので、今年は短くても更新するを目標に頑張ってみようと思います。

 

 

葉葉清風

 

LUPICIA会員になった際にお試しを頂いたのが今日飲んだ葉葉清風。

こちらカテキンが多い事を売りにしているお茶なようで、通常の深蒸し煎茶と比較すると

1.4倍のカテキンを含んでいるそうです。

 

ちなみにカテキンとは…

  • お茶の渋み・苦味成分
  • 抗酸化作用
  • 抗ウイルス作用
  • 血糖の上昇を抑える
  • 殺菌・抗菌作用
  • むし歯口臭予防
  • 肥満予防
  • コレステロールを下げる作用

 

などがあると言われている成分です。

 

てことはですよ…

絶対に渋いし苦い!!!と思いますよね?

私は思いました。

何故なら苦いのとか渋いのがとても苦手だからです…

 

でも一口飲んで驚きました…!!

 

 

苦くも渋くもない!!!

 

むしろかなり優しい味わいで、すっきりと癖のない味です。

抹茶の旨みも加えているそうで、それも生きてるなと…!

 

熱湯でいれても渋くならないのも嬉しい!

 

 

個人的にはリピートありと思ってます…!

お子さんや私と同じように苦味や渋みが苦手な人にはとてもオススメです!

 

お値段 

  • 100g袋入り 900円
  • ティーバッグ25個入り 900円

 

1杯あたりの茶葉の量がティーバッグは3g、袋入りには4~5gに公式でなってたのでその差はちょっとわかりませんがこれで計算すると…

 

1杯あたりの値段

  • 袋入り 45~36円
  • ティーバッグ 36円

の計算になります。

(計算間違いあれば教えてください)

 

袋入りは特別パッケージと書いてあったので限定かもしれません。

 

茶葉の方がお得なお茶が多いのですが、これに関しては同じなのでそんなにこだわらなくてもいいかもしれないですね…

 

 

下記にリンクを貼っておりますのでご興味あればどうぞ。

 

それではまた。

 

 

葉葉清風ティーバッグ

【LUPICIA】抹茶入り煎茶「葉葉清風」 Sencha "Yo yo seifu" | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

 

葉葉清風袋入り

【LUPICIA】抹茶入り煎茶「葉葉清風」 Sencha "Yo yo seifu" | お茶 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜